野田駅すぐの歯医者だから寄りやすい!

この6月に今の会社に中途採用されたのですが、女子社員が私含めて3人しかいないので最初は寂しいんじゃないかって思ったんです。
前の会社、私の部署は女性ばかりで平均年齢も24歳くらいの女子高みたいなノリでかなり騒がしかったんです。
でも、高卒や短大卒で腰かけ入社みたいな感じですぐ辞めていくし、ロクな仕事もさせてもらえないっていう今どき珍しいバブリーな部署。
28歳の私はこの年齢で既にお局みたいに扱われて、その空気がもう嫌で退職したんです。

今の会社、女子3人で一人は事務ですが私ともう一人は営業なんで昼とか外で一人で食べることが多いんです。
前なんてみんなで一斉に社食で食べてたから、一人の昼食も良い感じ。
たまに会社で食べる時は事務の人と一緒に食べるけど、42歳の二人の中高生の母なんで年齢も境遇も全然違うから逆に気を使わず世間話出来ます。
おまけに、事務系統を全て一人で回すもの凄く仕事のできる人だし、営業に対してすごく気を配ってくれてるんでありがたいです。

私が最近むし歯できたみたいでって話をしたらJR野田の歯医者が評判良くて、結構皆そこ通ってるよって教えてくれました。
じゃ、仕事帰りでもっていったら、18時までなんで早く上がれる時でもまぁ間に合うけど営業さんなら仕事の段取り付けたら日中でも行ってきなよ、って。
内緒だけど皆そうやってるよって小声で教えてくれました。
そうか、営業って自分の頑張り次第でそうやって時間使えることもあるんだな~!